WHO WE ARE

私たちが目指すところ

京都が訪日外国人の方々、京都でお住まいの外国人の方々、また京都で暮らす人々にとって、京都をもっと好きになってもらえるように取り組んでいます。

MISSION

ミッション
私たちの大好きな京都を世界中の大好きな京都へ
京都は何度も訪れる価値のある魅力があります。京都の街は、京都の魅力にはまった人を決して裏切りません。何回も訪れている方が、また京都に来られたときに改めて発見する魅力や感動が、必ずあるのです。

あなたの、人生の可能性を拡げる出会い。そのようなものを見つけるお手伝いができたらいいなと、私たちは心から願っています。訪れるたびに、あなたの世界がひろがる。そんな京都の旅を、楽しんでいただくお手伝いができればと思っています。

VISION

ビジョン
Sharing Kyotoを、世界で多くの人に使われ、信頼され、最もファンの多いブランドする
海外の方々は旅行ガイドや現地ツアー会社などで情報を得られる場合が多いですが、それではとても古い情報になってしまいます。京都は新しいお店やトレンドがどんどん生まれています。伝統と新しいものが融合した街なのです。だから、私たちはインターネットを通じて、世界中の人々に最新の状況や情報をお届けします。私たちのお届けするサービスや情報で京都を訪れる人が増え、京都のファンを増やしていくことで、Sharing Kyotoが京都旅行になくてはならないものになればいいなと思っています。

VALUE

バリュー
Sharing Kyotoのビジネスを成功させるために⼤切にしている8つの価値観をご紹介します。
  • 京都の本質を探求・勉強し続ける
  • 京都への感謝・リスペクトを忘れない
  • 外国人観光客の気持ちや価値観に寄りそう
  • 外国人観光客、一人ひとりを大切にする
  • やってみよう精神(好きになる力)
  • 常にプロ意識を持つ
  • メンバーの個性を武器にする
  • グローバルとローカルの視点を持つ

MESSAGE

メッセージ
代表取締役 今井 孝彰
京都には世界中の人を魅了する力がある。
私たち株式会社Sharinng Kyotoは、観光業であり、クリエイティブなIT企業であり、ただの食いしん坊の集団でもあります。たくさんの職種と個性が集まった私たちですが、共通している想いがあります。それは、京都が大好きであること。そして、世界に視点を向けていること、です。

交通インフラや情報メディアの爆発的進化により、世界中の方々が自由に世界中を往来できるようになり、今、京都という街が注目されています。それは、京都が、最も日本らしい街であり、奥深い歴史や文化が内在していて、世界中の人がそれを知りたがっているからに他なりません。

私たちは、そんな私たちの大好きな京都を、世界中に広めたい。そして、世界中の人々にも京都をもっと好きになってもらいたい。
そんな、私たちの想いに共感していただいた方々と、新しい京都の未来を築いていきたいと思っています。
代表取締役
今井 孝彰